-->
最近とあるアニメにハマってから、また頻繁に同人イベントに足を運ぶようになりました。 なので、コスプレの方を沢山見かける機会に恵まれています。 本当に最近は色々な種類があるなぁと感心しきり。凝った細工のしてある服だけでも「どうやって作ってんのかな…」と思うのに、小物関係、特に武器関係は本当に素材はなに?という所から始まり、「作ってる所見たい!」とまで思います。 そして本当に、一番謎なのは特撮系のスーツです。あの、ヒーロー系のやつですね。 TVなどで使っているものは多分そういうのを専門にした製作会社とかに発注してるんでしょうけど、コスプレイヤーさんは自力で製作ですからね…。 手に入る素材や道具なんかも限られているだろうに、すごいなぁとただただ感心。 特に頭部。ヘルメット系は色々素材を考えて作らないとならないだろうし、どうなってるんだ?と、ついしげしげと見てしまいます(勿論気付かれないように遠くから)。 キラキラした裾の長い衣装のコスプレもしてみたいけど、ヒーロー系のコスプレもしてみたいなぁとつい思っちゃいますね。

Link

Copyright © 1997 www.masoniclawnassociation.com All Rights Reserved.